未分類

機種変した話パート2 どうするどうするのりかえる…?

パート2とか言っちゃうのが昭和っぽくて良いでしょ。

でね。ソフトバンクから、「いったん旦那にも相談します」って帰ってきた。

帰る道すがら。

格安SIMとか、もっと勉強しておけばよかったな。反省した。

赤子抱き抱えながらささっと考えたのは

最初にスマホ本体を買ってもそのあとの支払いが安くなるから年間の支出でみたらたぶん格安SIMにした方が安くなると思うんだけど

  1. いままでずっと機種変してきてるから変えたときどんな不都合が起こるか予想がつかない。
  2. もしソフトバンクのメールアドレスで認証しているものがあったらどうする?(けっこうありそう…)
  3. そんなめんどくさいことしてまで変えて、いったいいま払っている料金と年間の支出にどれだけ差がでるのか未計算
  4. 機械オンチな旦那がソフトバンクにこだわっているなら結局機種変した方がめんどくさくない

とかとか考えてるうちにたったひとつのことが頭を支配したのです。
めんどくせーーーーーー
めんどくさくなっちゃうと人間て思考停止しちゃうんですね。赤子のお世話でもういっぱいです。

だいたい旦那に相談しても、無料で機種変できるって聞いたらじゃあ機種変って思っちゃうだろうしな。

Xperia z3ちゃんの本体代をやっと支払い終えてちょっぴり月々の支払いが減った。毎月のその支払い金額で最新のXperia xzに機種変できる。

本来お得な話なんだけど、わたしの心はすっごくもやもやしてる。

またソフトバンクに毎月毎月貢ぐのか…!!

しかし、悩む間もないほどスマホが壊滅的に動かなくなってきた。

思考停止したまま、旦那に報告して。思考停止したまま、数日後ソフトバンクに行った。
機種変しますって、ソフトバンクに行った。

一番めんどくさくないのを選んだ。

この結論。機種変。

「安くなる」とかじゃなくて

「1番めんどくさくないから」って理由で選んだのに

この後めんどくさいことになったのである。
つづく。

(わー昭和っぽい)

ABOUT ME
ぱぴこ
虚弱として生まれ、なんとかこうにか3人もの子宝に恵まれたアラフォー。日々の節約に疲れ、新しい家事や家計の切り盛り術を開拓中!Amazonや楽天をもっと活用したい!ついでに虚弱も克服したい!