未分類

ついこないだ機種変した話。Xperiaちゃんよサラバ

2年ちょっと使ったXperia z3ちゃんからXperia xzちゃんに機種変しました。

機種変するつもりなかったのにどうしてこうなった。

次に来る2年後への教訓として書き残しておく!

スマホって、2年使うとちょうど壊れてくるよね。タップしても反応しなくなってきて。落としたりぶつけたりしちゃったのに、よくもってくれたけどそろそろダメになってきたな~って。

で、修理してもらおうと思ってソフトバンクさんに行ったんですわ。

でね。

やっぱり機種変すすめてくる。

もう2年すぎてるし、機種変すすめられるだろうなーって思ってたから驚かなかったんだけど使い勝手良いし気に入ってるし、いろいろ自分にあわせたカスタマイズを一からやるのもめんどうなので修理の心は変わらなかったの。

ところが。

ただいまXperiaの乗り換えキャンペーンで、ポイントが2万円分つくし、下取りすれば9800円つく。

さらに1万つくから本体代が無料な上にお釣りが来るって説明された。

ポイントがどんなお釣りになるんだろう?って疑問だったけど新しいXperiaに全くの無料で機種変できるってゆうのはちょっといいかもって思っちゃった。

でも下取りかー。

SIM解除してもらって子ども用のスマホにできるかも!って思ってたのに。しかし聞いてみると、Xperia z3はSIM解除できないって。

SIM解除できるようになった年のほんのちょっと前の発売でできないらしい。

えーって思ったけど、それはおいておいて。

下取りしなくてもポイントが三万円分もあるから機種変は無料だって。

無料。
でもね。ソフトバンクに長年高ーいお金はらって契約してきて、そろそろ格安SIMにしても良いかなって思ってた。

だってだって、高いんだよー。夫婦二人で2万近く払ってたら年間20万だよ?!旅行行けるよ!

何かあったらショップに来て聞けるかもしれないけど結局そんなにいかないし、行ったら行ったで長々待たされるし。

だから、キャリアにこだわる旦那はそのままで、私だけでも格安SIMにしたいっ!

家計簿見るたびに思ってたのに。
無料で最新のXperiaに。
グラッと来ちゃった。

だめだねぇ。

うまい話には、乗っちゃダメなんだよ。
初心貫徹しなかった私はこの後足をすくわれるのだった。

ABOUT ME
ぱぴこ
虚弱として生まれ、なんとかこうにか3人もの子宝に恵まれたアラフォー。日々の節約に疲れ、新しい家事や家計の切り盛り術を開拓中!Amazonや楽天をもっと活用したい!ついでに虚弱も克服したい!