子どものこと

漢字の成績がいまいちの娘ちゃんに、大人気のうんこドリルを買ってきた!はたして成績は上がるのか?!

こんにちは♪ぱぴこです(^o^)

夏休みが終わって、子どもたちもそろそろ平常運転になれてきた頃ですね。

 

2学期の身体測定や席替えやら色々な行事をこなしているようでお手紙もたくさんもらってきました。

 

それにしても…。

新学期の授業、ちゃんと頭に入ってるか心配です(笑)

夏休みはかなりだらだらしていた小5の娘ちゃん。

宿題も自主的にやるものの、あまり見せてはくれないのでどの程度のクオリティで提出しているのか心配です…!

 

さらに。

宿題終わってまた一難、新学期早々テストのある学校も多いようです。

大丈夫かなぁ~(;゜0゜)

 

 

 

うちの子どもたちの通う学校では「自主学習の定着」を推進しています。

つまり、

 

お家でも勉強してね(^o^)

 

 

ってことです。

 

宿題もやってね、

それ以外の勉強もしてね!

 

 

ってことなんです。

 

 

小学校で塾にいっているのはもはや当たり前になってきている時代。

 

家庭でも勉強のクセをつけないと後々大変ですよ!

って暗に脅されています。

 

こりゃあマンガ買い与えてる場合じゃねえっ……!!

そんなあせっている私の目に飛び込んできたのが

 

うんこドリル

 

 

 

うんこ、小学生が大好きな言葉ですね…!

私も大好きです♡(おいおい)

 

 

「あ!うんこドリルじゃん♡」と真っ先に手にしたのは旦那。

彼もうんこ大好きなようです♡(ヤバイ夫婦)

 

それにしても。

 

やりたくない勉強と

 

大好きなうんこの組み合わせ。

 

 

すごい発想です。

 

うんこドリルの何がうんこかとゆうと。

 

漢字を覚えるための例文に必ずうんこが入っているのです。

 

ただうんこのイラストが書いてあるだけじゃないんですー!

 

その例文がまた、ちょっと面白いんです!(笑)

 

 

家についてからも真っ先に開いたのは旦那(笑)

例文を読んで笑いころげてます(^o^)

 

彼のために大人用作ってあげてください(笑)

 

さて肝心の、娘ちゃんの反応は…?!

 

 

おおっ…!

うんこドリルみて笑ってる…!!

 

小学5年生とゆう微妙なお年頃でもうんこのパワーは有効だったーーー!

 

 

さてさて、無事に気に入ってはくれたようですが、ドリルとして活用できなくては意味がありません。

 

今後。

 

うんこドリルは漢字ドリルとしての使命を全うできるのか?!

 

 

小5の娘は漢字を覚えられるのか?

自分から続けられるのか?

そして、テストの点数は?!

 

今後の娘ちゃんの報告をお楽しみに!!

 

 

ABOUT ME
ぱぴこ
虚弱として生まれ、なんとかこうにか3人もの子宝に恵まれたアラフォー。日々の節約に疲れ、新しい家事や家計の切り盛り術を開拓中!Amazonや楽天をもっと活用したい!ついでに虚弱も克服したい!